GP3予選inおもちゃのさいとう

1回戦目

ゴメン、相手のデッキが何だったか忘れた。
そして、グラビティ・ブラスト竜胆リナの効果を勘違いしたてた事が発覚。
冒険者アイドルと同様、リナがバトル参加キャラ時にサポートを受けたら効果が発動すると思ってた。
他のバトル参加キャラをリナがサポートした時に発動するんですね。何か、そっちの方がよっぽど使い勝手良いんだけど。

2回戦目

相手はここ最近に始めたらしいプレーヤー。デッキは宙単バランス。
えー、自分のデッキ、翡翠と玉貫亜実が4枚にシルフィ・クラウドが3枚入ってるんだけどー。……1枚も引けませんでした。

結果

1勝1敗で2位、らしい。
そして、GP3の決勝日付を勘違いしてた事が発覚。アクエリのサバト12と同じ日なら行けたんだけど、翌日だった。地元の店でアクエリの大会があるので行けない罠。
つか、ブロッコリー都産貿をアクエリとLyceeで2日借りてるんだー。すっかり同じ日だと思ってたよ。