『僕は友達が少ない』のカード公開

夏コミのパックに封入されるカードに『僕は友達が少ない』の夜空が入っている事が判明。

「入部届け承認 夜空/隣人部」
http://bushiroad.com/sp/ck80/img/card/0805b.gif

キャラ人気的に、夏コミのパックに入るなら星奈だと思っていたから意外。
あと、<隣人部>は称号になったんですね。
そして、最近話題(?)の技属性は《黒》。
同じ《黒》技を持っているのは、『サクラ大戦3』の黒髪でボブヘアーな大和撫子の北大路花火と、『みつどもえ』の黒髪の不思議少女ひとは。
黒髪が特徴だから黒? 髪型とか髪の色とかも萌え属性の一種だから、あながち間違いでは無いとは思う。
黒髪ショートでボーイッシュな服装が残念な夜空に俺は属性が無いから、技属性が合ってるのかは判断は付かないな。
ちなみに、ラノベ好きな観点から言うと、夜空と一緒のデッキに入れて使ってみたいキャラと言うと、涼宮ハルヒになるんだよね。
あと、カード名の“入部届け承認”って文言が技名と合ってなくて、原作知っている人間としては意味不明なんだけど、アニメじゃそう言う風に脚本が変更されているのかな? 隣人部は、夜空が小鷹と仲良くする為にデッチ挙げた(超意訳)部活で、小鷹の入部届けは夜空が勝手に書いたものだし。まぁ、他のキャラの入部の承認は夜空が行っているから、技名が小鷹絡みで無かったなら間違っていないんだけど。