転生キャンペーンの話

アクエリは新章「惑星」シリーズの投入で環境リセットが起き、シルバーブリッツもムービックも新作TCGを投入する。
期せずしてタイミングが重なった訳ではない。多くのメーカーから見て、新製品の投入のタイミングであったと言う事だろう。
ここで競争が発生する訳だが、頭1つでも抜け出して競争相手と差を付けたいなら、転生キャンペーンを行うべきだと思う。
過去の自社製品を3000枚なり5000枚なり集めてメーカーに送ったら、新製品の構築済みデッキを1つプレゼントとか。
新製品の構築済みデッキを配るというのが重要。
それに、サポートの終了したTCGのカードを回収して、新製品の構築済みデッキに交換するというのは、売った製品に対するアフターサービスに繋がるはずだ。

もっと見境の無い手段としては、メーカーを問わずTCGのカードを何枚か送ったら、新製品の構築済みデッキと言うのも有り得る。

        • -