トリサバ優勝しました

WGPのサイドイベントとして、Vスパークとサンマガで混成の3人チーム戦がありました。
知っている人は少ないと思うけど、Vスパークとサンマガは実は同じルールなので、Vスパークのデッキでサンマガのデッキと対戦することは理論上可能です。
Vスパークのユーザとしては、サンマガのデッキと対戦するのは嫌だったので、このイベントはスルーしてました。
ところが、アクエリで縁のあったK野さんから「サンデーの担当が居ないから出て欲しい」と誘われたので参加。
先鋒:俺(サンデー)
中堅:K野さん(マガジン)
大将:ゆん葵さん(Vスパーク)
と言う布陣。
自分が使ったサンデーのデッキは、K野さんが調達してきた借り物です。

で、結果、優勝しました。
勝因を分析するなら、Vスパークを担当した大将のゆん葵さんがサンマガのデッキ相手に全勝と叩き出した事が一番大きいでしょう。
下馬評では、サンマガはVスパークと比べてカードプールが多いからかなり有利、と言われていましたから。

あと、他のチームは全て先鋒がVスパークの担当でした。
つまり、俺はずーとVスパークのデッキを相手にしました。Vスパークのデッキは十分に研究してたので、的確に対処できたと自負しています。
俺も全勝で、K野さんも1敗しただけと言う戦績でした。

ちなみに、決勝戦の相手チームは、先鋒から木谷社長・マッシュ・いけっち店長と言うゲストチームでした。
Vスパークを始めたので、いつかは木谷社長と対戦する機会があると楽しみにしていたのですが、借り物のデッキで対戦だったのは少々心残りです。