エキストラエクスパンション『クイーンズブレイド』発売

使用されているイラスト、アニメからの取り込み絵なんですね。orz
イラストの良さが売りの1つであるアクエリで、アニメからの取り込み絵を使うのは、汚点になり兼ねない失態。
前もWSの『ゼロの使い魔』でアニメ取り込み絵を使っていた際に文句を書いたけど、動画と一枚絵は別物だから。
京アニ級のクオリティなら別だが、テレビシリーズからの取り込み絵をカードに使うのはいただけないわ。

今のTCG業界だと、アニメからの取り込み絵を使う場合、TCGファンへのお詫びと、イラスト面のマイナスによる売り上げ減少をカバーする為に、アニメに出演してる声優さんのサイン箔押しを封入するのがデファクトスタンダードになっているけど、アクエリの『クイーンズブレイド』はそれも無しなんですね。
ChaosTCGの『クイーンズブレイド』は、平野綾さん・能登麻美子さん・川澄綾子さん・伊藤かな恵さんのサインを封入してるのにね。