リトバス始めました

WSのアイマスとか、VSTCGとかやったりした経験から「TCGをやるのに際して、原作に対する思い入れが有ると無いとでは、面白さに雲泥の差が出る」って事が解ったので、『リトルバスターズ エクスタシー』を始めることにしました。
まぁ、前々からリトバスは遊んでみたったゲームだったのですが、WSアイマスやVSTCGでの経験が背中を押したって感じですね。
元々、学生時代に『ONE』『Kanon』を遊んでいたので、麻枝准のシナリオが評価高いものであることは知っていました。社会人になってゲームする時間を捻出するのが難しくなり『AIR』以降に手を出していなかったのです。
最初は気が向くままにプレイしたらクドルートに突入してました。シナリオはかなり消化不良な内容でした。でもHシーンは良かった。
次は小毬ちゃんルートをプレイしました。やはりシナリオが微妙でした。
その次ははるちんルート。これは良かった。やっと、望んでいたものを引いた、って感じだった。まぁ、未消化な部分が残っているけど、それは他ルート、特に佳奈多ルートで解決されるでしょうから。
むしろ、Hシーン抜きの無印リトバスがどういうストーリー展開してるのか気になったぐらいだ。

何か、はるちんルートで満足しちゃって、他ルートやるのが億劫になってきた。