誰得?

10/10発売予定のトライアルデッキにサインが封入される。
http://svsm.jp/vs/product/index.html

■1/12の確率で天広直人氏/公野櫻子氏の箔押しサインカードが封入! (1枚のカードに2人のサインが入っています)

イラストレーターの天広直人さんならまだともかく、脚本家の公野櫻子さんのサインを引いて喜ぶのって俺ぐらいじゃね?
だが、冷静に考えると、脚本家のサインって販売戦略として微妙な気がする。
声優さんとかイラストレーターのサインだと、これらのファン層は広いからサインを喜ぶ人は居る。実際、サインが高値になる事は良くある。サインを封入する戦略は当たる。

でも、脚本家に注目するファン層で、ニッチでディープだから、サインを有り難がって高レートで取引する人って居ないのではないかな?
アニメとかで脚本家や演出家に注目する層って作られた作品には強い注目を支払うタイプだろうから、サインを有り難がるとか言う楽しみ方には馴染まないと思う。
つか、アニメファンにはそもそも脚本家や演出家に注目する人は少ない。作り手を論じるファンが居たとしても「京アニが」とか「シャフトが」とか、そう言う製作会社レベルで論じてるファンの方が多い気がする。
脚本家までちゃんと見てるファンが多いのはPCゲーとかになるんじゃないかな。

素直に声優さんのサインにしておいた方が良かったんじゃないかな?
可憐とか四葉とか雛子の声優さんのサインとか欲しかったのにね。