ご報告。

ジョブチェンジします。いわゆる脱サラって奴です。
今の仕事を辞めて、会社を興すことにしました。
TCGのデザインを行なう会社です。
将来的には版権物のTCGで『シスタープリンセス』『ベイビープリンセス』『ひぐらしのなく頃に』『乃木坂春香の秘密』『流されて藍蘭島』辺りのカードをデザインしてみたいと思っています。これらのタイトルだったら、熱狂的なファンを喜ばせられるようなカードを作れると自負してます。
自分で言うのも何ですが、俺って萌えの原作物をTCGのカード化するのって向いてると思うんですよ。現在30代半ばなのですが、上記のタイトルで挙げたような『十代後半の少年を主人公とした物語』で、主人公に感情移入してハマる事が可能なのですから。
普通に30代を超えた人間には、10代後半の少年の主人公に感情移入するのって難しいですから。
何で脱サラなんて決意しかたと言うと、ちょっと宝くじを当てたので、色々な意味で冒険する余裕が出たって所です。

つー訳で仕事下さい。>木谷社長




2chLyceeスレで「夏リセ第1弾は 07th Expansion from MOVIE、劇場最新作『ひぐらしのなく頃に 誓』までに登場する、人気のキャラクターやシーンをカード化!」って書いてあって、Lyceeに対するモチベーションがすげー挙がった後、エイプリールフールネタである事に気付いて、落胆しました。
数値化して表現すると、
プロレヴォの「苺ましまろ 夏休みスペシャルパック」発売で上昇したモチベーションが1。
WSの『THE IDOLM@STER』参戦で上昇したモチベーションが10。
07th Expansion from MOVIE→100
となります。
それだけに、ネタだと解った時の落胆は、かなり大きかったですよorz