ハッピーヴァレンタイン

公野櫻子さんの脚本力はすげーって話。
この手のキャラってアーキタイプ化されていて、受け手側それぞれの嗜好で、受け付ける/受け付けないが決まるではないですか。
俺の好みを語ると、ストレートに慕ってくる妹系が好きで、逆に屈折したツンデレとか男嫌いとか不思議少女系とかは苦手な訳です。
具体的にキャラ名を挙げると、特に好きなのは春風・蛍・立夏・小雨・夕凪・さくら・虹子・青空。苦手のは霙・氷柱・麗になります。

さて、べびプリには、19人のトゥルー家族が日替わりで更新するblogがあります。
でもって、ヴァレンタインの今日は1時間置きに交代で更新されます。
http://gs.dengeki.com/suteki/blog/2009/02/14/
実は、去年の後半辺りから、このblogを見て麗がすげー好きになっちまった訳ですよ。
そして今日、霙のエントリーを読んで「こんなお姉ちゃんが欲しい」って思っちゃったのですよ。
20年ヲタやってきて、苦手なアーキタイプに転ぶって経験は滅多にありません。
1年足らずで既に2キャラも転向させられた訳で、公野櫻子さんの脚本力に驚かされました。


WSに参戦してくれねーかな?