『ゼロの使い魔』限定構築デッキを晒してみる。

おもちゃのさいとうさんで、10月ショップ大会と『ゼロの使い魔カップで優勝2回のデッキがあるので晒してみる。

■レシピ
○レベル0・・・26枚
・青
4 香水のモンモランシー
4 銃士隊隊長 アニエス
4 ルイズ&エレオノール
4 セーラー服のシエスタ
・黄
4 無口なタバサ
4 平民の使い魔 サイト
2 風雪のタバサ

○レベル1・・・8枚
・青
4 ルイズ&アンリエッタ
4 トリスティンの王女 アンリエッタ

○レベル2・・・8枚
・青
4 バニーガールのシエスタ
・黄
4 メイド服のルイズ

○クライマックス・・・8枚
4 契約
4 タバサの秘密

■解説
メイドルイズデッキだが、タッチ青で《バニーガールのシエスタ》を採用してる。
むしろ、ゼロ魔の青はLv0が優秀。
《ルイズ&エレオノール》や《香水のモンモランシー》と言った、相手ターンにサイズが大きくなるキャラクターは、このゲームのリソース争奪戦では非常に有利。相手にアドバンテージを取られ難くなる。
逆に言うと黄のLv0に採用されている《風雪のタバサ》はリストラ候補。クライマックスとか、(このデッキには採用されていないが)集中とかレスト能力とか、自ターン中に最づをパンプする手段には事欠かないのに、自分のターンにのみサイズが大きくなっても仕方ない。そもそも、2枚しか引いていないから2積みなんだけどね。

優勝2回してるけど、デッキが強いと言うより、採用しているカード個々のパワーが高いのと、基本的なプレイングができるか否かで勝敗が決まっている感じでしたね。