トライアル大会inおもちゃのさいとう

4/20に「おもちゃのさいとう」さんでペルソナ限定と3種同時のダブルヘッダーに参加してきました。

ペルソナ限定

参加者は4人でした。この他に2名の見学者が居ました。
結果は1勝1敗とまずまず。負けた試合も、相手はレベル3まで行ったので、割と良い感じ。
当面は優勝商品とか無い大会だから、クライマックスカードはもう1枚くらい減らしても良いかも知れない。

ペルソナ限定:使用デッキ

○レベル0・・・20枚
4 ぺぺ
4 コロマル
4 友近健二
4 小田桐秀利
4 伏見千尋

○レベル1・・・15枚
4 舞子
4 天田&ネメシス
4 真宵堂
3 コロマル&ケルベロス

○レベル2・・・10枚
2 天田&カーラ・ネミ
4 主人公&タナトス
4 神郷慎

○クライマックス・・・5枚
4 最後の選択
1 復讐の終わり

■デッキ解説
レベル1の軽量を入れて、どのレベルでもハンドアドバンテージ取れるようにした構成。
ファッティの多いこのデッキでは、《影時間》は打っているコストが無いので不採用。
あと、《コロマル&ケルベロス》が3積みなのは、トライアル2つあけて3枚しか出なかったから。が足りなかったトライアルからは《神郷慎》のサインドが出て、《神郷慎》が3枚入っていた。

3種同時対戦

こちらも同じく参加者は4人。
デッキ分布は
D.C.1人
リトバス2人
ペルソナ1人
でした。

結果は、やはり1勝1敗とまずまず。

3種同時対戦:使用デッキ

ペルソナ限定と同じデッキを使用したため、割愛。