諏訪のプラネッツさんに遠征してきました。

4/27に諏訪のプラネッツさんに遠征してきました。午前中はLyceeのウィークリーに、午後はアクエリのBT予選に参加してきました。

Lycee

参加者は12人くらい?
花単を使って2勝2敗。
VA5.0は未投入であったが、VA5.0で花が増える事が予想されたのだから、《セージ》ぐらい投入するべきだったかと。
あと、やはり花単だと《坂上智代》(変人)が辛い。《殺人許可証》が付いて、AP6で殴りつつ裏のターンで変人起動はマジ厳しい。

あと、オフィのエセルドレータを出して、《弓塚さつき》《久寿川ささら》《白ほなみん》辺りを大量に回収してきたので、組みたかった新デッキのパーツがかなり揃いました。Lyceeに関しては、このトレードが遠征の目的だったりしますが。

アクエリ

BT予選でした。
参加者は14人程。
今回は長野市からPUL氏・キヨ氏が遠征に来ていて、他にも東京からの遠征者も居て、参加者の多い楽しい大会になった。
つーか、キヨ氏の姿を久しぶりに見た。

使用デッキは黄単ソフィー張飛ミリアム。分類を♀スキャナーに寄せたタイプ。
結果は1勝3敗を惨憺たるものであった。

大会後はたらふくフリープレーをして、満足の行く1日でした。