続々・オフィ掲示板で話題になっている、シールド公認大会の件

http://cgi.broccoli.co.jp/bbs2/index.cgi?mode=view&no=630
色々と考えたけど、やはり1日8回は無いわ。
不正とかそう言う話じゃなくて、公認大会にプロモを出す趣旨から考えると1日8回は無いって話。
常連のみを相手にする地場べったりの店だとしても、新規ユーザを開拓するためには、日程を分散させるべきって事。
そう言う意味では、1日当たりの開催数・1週間当たりの開催数は制限されるべきなんじゃないかな。
アクエリは複数のスタイルが有るから、1日当たり3回、1週間当たり5回ぐらいの制限が妥当かな。*1

・3/3追記
問題のスレッドは既に別の話題に移行している。
この問題について、該当スレッドにブロッコリーのスタッフが何も書き込みをしていない。また、OHPで何のアナウンスも出ていない。
「ご指摘ありがとうございます。調査します。」ぐらい書き込みがあっても良いと思うんだけどね。

*1:参考としてLyceeの例を挙げる。アクエリで言うスタイルは1つしかない。公認大会は1日当たり1回、1週間当たり3回という制限がある。なお、公認大会とは別に「定期大会」と言う大会制度があり、こちらは4周連続で毎週1回の開催が求められるが、この定期大会を公認大会と同じ日に開催するのは認められている。