チャージ3杯開催簡易レポ

本日に開催した大会の優勝デッキと、使用デッキの勢力分布など。

スプリングコロシアム(限定構築)

参加者は10人。
優勝者はルパンさん。
デッキは極星帝国メインで、使用していたネームは《ネームレス》《張翼徳》《ジャンヌ・ダルク》でした。

メインカラーの勢力分布は以下。
E.G.O.   1人
阿頼耶識  3人
WIZ-DOM   0人
ダークロア 2人
極星帝国  1人
イレイザー 3人

スプリングコロシアム(限定構築)

参加者は10人。
優勝者は古屋さん。
デッキは阿頼耶識メインで《安倍薫》を使った式神デッキでした。

メインカラーの勢力分布は以下。
E.G.O.   1人
阿頼耶識  1人
WIZ-DOM   3人
ダークロア 3人
極星帝国  1人
イレイザー 1人

スタンダード(公認大会)

参加者は10人。
優勝者はちーちゃんさん。
スタンなので詳細は省略。

総評

今回、特に嬉しかったは、初めて参加された方が居た事。
山梨出身の方で、進学先でアクエリを始めたと言う人が、春休みで帰省していたので参加したとの事でした。
来週、再来週と「おもちゃのさいとうさん」の方でも大会があるので、そちらにも顔を出していただけると有り難いです。(来週に関しては、都合で俺が居ないけどね)

反省点

2/26に書いた『隠者の森』を使った/使われた感想(http://d.hatena.ne.jp/Nakaji_c/20080226#p1)と言う日記の中で、「山梨では《金棒》《颶風神“飛”》《雷電神“鳴”》禁止のローカルルールを決めた」と書いたのは良くなかったね。
結果的に、遠征者に自粛を求める形になってしまった。俺的にはそんな意図は無いのに。
アレは、テストプレイを経たにもかかわらず《颶風神“飛”》《雷電神“鳴”》を世に出したデザイナーに対する批判の意図で書きました。

ついでに言及します。
《颶風神“飛”》《雷電神“鳴”》に関してネガキャンをするかは、もう少し情報を集めてからにしたいと考えています。
全く意味の無い仮定だけど、プロデューサーが木谷社長のままだったら、発売日にメール1通送って済ませてたと思う。