各キャラのファーストインプレッション

G`sの2月号にキャラ紹介が載ったので、キャラ1人1人にファーストインプレッションなど。

19女:あさひ

赤ちゃんに萌えるのは流石に無理。性的な意味で無理。
けど、赤ちゃんの頃に面倒を見ると言うのも、妹との大事な思い出。例えば「お兄ちゃんはお前が赤ちゃんの時、オムツを替えた事があるんだから」とか言える訳で。

18女:青空(そら)

1歳児。
コミニュケーションを取る意味で年齢の割にしゃべるのが上手とか、活発なタイプとかはプラス材料。
しかし、紹介文がキテる。つまり、お兄ちゃんのおちんちんを見ちゃうような事をしたって事ですね。
この年だと、そう言う事を恥ずかしがらずに口にするんだろうね。そう言う所が良い。
俺の脳内ランキングでは同率2位。

17女:虹子(にじこ)

2歳児。
活発・やんちゃ・おませな娘。良いね。
こう言う風に、ストレートに好意を示してくれると、それだけで萌えるね。
俺の脳内ランキングでは同率2位。

16女:さくら

推定3歳児。
甘えん坊なのが萌えポイント。
説明文で「いっしょにお風呂」とか言ってるのはキテる。
俺の脳内ランキングではダントツのトップ。

15女:観月(みづき)

推定4歳児。
シスプリで言う所の千影のポジションのキャラ。つまりゲテモノ。俺には見えない。
公野櫻子さんの脚本だと、和装のキャラがゲテモノになっちゃうのが残念。
でも、この年齢のキャラだから、同人誌があったら買う。

14女:真璃(まり)

推定5歳児。
前世系の妄想も、この年齢のキャラがやると子供っぽい可愛らしさになる。
俺の脳内ランキングでは、ちょっと落ちて同率3位のグループ。

13女:綿雪(わたゆき)

推定6歳児。
病弱キャラ。シスプリで言うところの鞠絵
こう言うキャラは安定して萌えられる。
俺の脳内ランキングでは、ちょっと落ちて同率3位のグループ。

12女:吹雪(ふぶき)

小学1年生。
クーデレ系。
俺、クーデレ属性が無いからパス。
でも、この年齢のキャラだから、同人誌があったら買う。

11女:夕凪(ゆうな)

小学2年生。
魔法少女と言う妄想が子供っぽくて可愛い。
ツインテールで正統派の妹キャラ。
俺の脳内ランキングでは同率2位。

10女:星花(せいか)

小学3年生。
ボーイッシュ系のキャラを三国志でアレンジして来るとは、公野櫻子さんは侮れない。
しかも、シニヨンは俺に対する破壊力が高い。
俺の脳内ランキングでは、ちょっと落ちて同率3位のグループ。

9女:麗(うらら)

推定小学4年生。
これだけキャラ居れば男嫌いキャラを出してもおかしくないが、それに鉄道マニアを組み合わせるとは、やはり公野櫻子さんは侮れない。

8女:小雨(こさめ)

推定小学5年生。
眼鏡っ子キャラ。
控え目で押しが弱い所が萌えポイント。
俺の脳内ランキングでは、ちょっと落ちて同率3位のグループ。

7女:立夏(りっか)

小学6年生。
シスプリで言うところの四葉のポジションのキャラ。
ちょっと紹介文だけではキャラが掴みきれないので、評価は保留。

6女:氷柱(つらら)

推定中学1年生。
ツインテールツンデレ系。
でも俺にはこの属性が無いので空気。

5女:蛍(ほたる)

推定中学2年生。
こう言うぽわぽわした雰囲気のキャラは、良いですね。
俺の脳内ランキングでは同率2位。

4女:ヒカル

推定中学3年生。
強気系のキャラ。
でも俺にはこの属性が無いので空気。

3女:春風(はるか)

推定高校1年生。
シスプリで言う所の可憐。正統派妹キャラ。
これで俺が萌えないはずが無い。
俺の脳内ランキングでは同率2位。

次女:霙(みぞれ)

高校2年生。
シスプリで言う所の千影のポジションのキャラ。つまりゲテモノ。俺には見えない。

長女:海晴(みはる)

俺的にはどうでもよい年齢のキャラ。
お姉さんに萌える人要員。

総論。

とりあえず、俺が良いと思ったキャラをリストアップし直してみる。
大本命:さくら
本命:青空・虹子・夕凪・蛍・春風
対抗:真璃・綿雪・星花・小雨
10/19って事で50%を超えるヒット率では有るが、シスプリの10/12と言うヒット率と比べるとやや落ちる。

とは言え、質量共に揃ったこの企画、将来が楽しみである。