G`sからクリスマスプレゼント!!!

俺的に『今迄で一番萌えた』作品って、やっぱりシスタープリンセスだった訳ですよ。質量共に揃った作品ってそうお目にかかれない訳で。
G`sでシスプリが終った後、色々と手を出したけど、やっぱり満足の行く作品って無かったんですよ。

そんな中、G`sから放たれたのが「Baby Princess」な訳ですよ。
http://gs.dengekinet.com/suteki/index.html
生き別れた母親と再会したら突然19人の姉妹ができる、と言うストーリーです。
これは期待できる。
何と言ってもキャラクター設定が公野櫻子さんなんですよ。シスプリと同じ脚本家なのですよ。思い返すと、シスプリの良さってやはり脚本な訳ですよ。

19人の姉妹の内、中学生が3人、小学生が6人で、未就学児が7人ですよ。この狂った年齢配分は何ですか? 俺直撃ですよ。
そして、キャラクター紹介文の中で、一番俺を直撃したのは16女のさくら。あの台詞は卑怯ですよ。

キャラが19人って言うと多過ぎるように聞こえるかもしれない。キャラを識別し切れないと思うかもしれない。
しかし、『ネギま!』のファンは31人の女子生徒を識別している訳だから、その2/3に満たない19人は全然問題無い。
この19人がシスプリ並のクオリティだったら、俺はイチコロだと思う。

これ、mixiのニュースで見たのですが、公式サイトのキャラクター紹介を一通り確認した時点で深夜零時を過ぎていたにもかかわらず、本屋に電撃G`sマガジンを買いに走りました(そして、買ってきた1月号には情報量0の予告ページが1ページあるだけで脱力した)。

電撃G`sマガジンの発売日は毎月27日。今から発売日が待ち遠しくてたまらない。