ウインターコロシアム予選に出てきました。

使用デッキ

『白単焼き』
4 セーラー夏少女
4 アンドロイドアイドル
4 ドジメイド
4 原チャリ女子高生
4 ファッションリーダー
2 ぐるぐるめがね
4 バーキープ
4 エンジェルスレイブ

4 アンドロイドメイド
2 女装メイド
3 声優アイドル
4 トレーダーメイド
2 ぷんぷんメイド“小泉 なゆか”
4 サイキック・プライマル“藤宮真由美”
3 突然変異
4 夏休み
4 エクリプス

『遺伝子の力』の新カードを試す意味合いで多めに積んでます。

レポ

○1回戦目
相手は黄単ソフィー
初手にキャラが3枚で、《ファッションリーダー》と《バーキープ》を支配し、《エンジェルスレイブ》を勢力放置。
次のターンの2ドローでキャラを引かず、《エンジェルスレイブ》の勢力パンチ2点もキャラが出ず。
手札に《女装メイド》があり、《エンジェルスレイブ》をブレイクすると言う選択肢もあったが、ファクターを増やすよりデッキへのアクセス優先で《エンジェルスレイブ》を支配。
返しのターンに《サンダーストーム》。
こちらの場が壊滅。
次のターンに《アンドロイドアイドル》を引いて来て支配。
その次のターンに《ファッションリーダー》を《女装メイド》でブレイク。ここにパワーカードを縦挿し。
次のターンに《女装メイド》を《ぷんぷんメイド“小泉 なゆか”》でブレイク宣言。これが通れば即座に4枚デッキにアクセスできてキャラが拾ってこれる上に、次のターンからドロー+2以上が期待でき、起死回生の一手になるはずであったが《次元迷宮》でファクターを削られてフィズる。

その後は、こちがが《藤宮真由美》を立てるまで場を構築する。しかし、相手の場に《ロビン・グッドフェロウ》がた立ち、《藤宮真由美》が縛られている内に軽ブレイクでアタックされる。
全部、本体に通す。
序盤でキャラを引かなかった分、今アタックを通せばキャラが展開すると考えたのだが、11点のダメージ判定で8点ダメージが出て敗北。

○2回戦目
相手は黒緑アムビエル
今回はデッキが回って、《声優アイドル》や《突然変異》で気持ちよく相手を焼いて勝利する。

○結果
参加者4人の為、1-1-0で3位。

『遺伝子の力』の新カードの感想

○セーラー夏少女
スクール水着
ポニーテールに八重歯
そしてω
樋上いたるやりおるわ。
これだけでデッキ投入の価値がある。

……チャージ持っていると勘違いでデッキに入れました。
アビリティでパワー0ならドロー+1を持つ他のキャラ(一回り大きいサイズ)と違って、精神力1で使いやすいこの娘はチャージを持っていないんですね。

声優アイドル
軽ブレイクと考えると弱い部分があるのですが、2F1Cでパワー0のキャラクターを除去するカード+3/(2)/2のトークン付きと考えるとべらぼうに強いです。
4積みすれば良かった。
あ、1枚でもパワーを挿しておかないと、相手に万能なブレイク素体を提供する事になるので注意。

○ぷんぷんメイド“小泉 なゆか”
実際にプレイできなかったものの、ダメージ判定によるキャラ補給+次のターンからドローソースは強いと思うよ。
でも2積みまでする必要なかった。

○突然変異
セプチャを除去できるのは強い。
けと、除去カードを積む枠としては《声優アイドル》を優先したいので,このカードを積む余地がない罠。