8/12 「おもちゃのさいとう」イベントレポ

忘れないうちに先週参加した大会のレポなど。
この日は暑過ぎて頭が回らず、色々とミスした。

プロジェクトR GT関東予

せっかく長野から遠征者が来てくれたと言うのに、参加者3名でした。
つーか、直前まで俺と遠征者の2人っきりと言う寂しい展開になりそうだった。

結果は、魔窟の住人・小松氏が赤緑黒のナノナノによるスマッシュ回復デッキで優勝。
レシピはオフィシャルサイトに晒されると思うので、請うご期待。
俺の方は赤緑の除去+ファッティと言うステロイドちっくなデッキで参加。長野の方とのミラーマッチは勝ったものの、肝心の悪人小松氏に負けてしまい、優勝を逃す。

GT出場権の方は3枚なので、参加者全員が権利を獲得しました。とは言え、俺はアクエリのGP2007決勝と日程が被っているので、多分GTには出ない。地区ファイナルの当日予選は居住地区に関係なく参加可能なので、名古屋辺りには遠征するかも。
長野の方は、近場と言うか長野県内に予選が無いと言う事で遠征してきたのですが、関東決勝の日は学園祭で参加不能との事。余りにも不憫ですね。

他の地区にお住みの皆さん、「おもちゃのさいとう」のGT予選は予約無しで参加可能な上、決勝出場への競争倍率は低いです。次のGT予選には遊びに来てください。歓迎しますよ。

アクエリ GP2007決勝

参加者3人
楽に権利getしたものの、せっかくイベントを開いたのに盛り上がりに欠ける。

Lycee 公認

参加者8人
登校このみ型花単をちょっと入れ替えただけのウミナミ春姫型花単を使う。
1勝2敗だったのですが、色々と分かった事があります。
・春姫型にEX0を入れては駄目。
・コンバ前の春姫は3コストの(姫)の方にする。プロモ版の4コスト(幸せの魔法)では重い。1コストの差は大きい。
・俺はデッキに《柚原このみ》を入れていないと極端に弱くなる。