先週観たもの

世界卓球もムカついたけど、サッカーとテニスの中継も死んで欲しい。
テレビ東京はオンリーワンの地位を確保してたんだけど、それを捨ててナンバー7の地位が欲しいんだろうか?
番組を提供してるスポンサーからすれば、予約録画に失敗すればセルDVDの売上は伸びるから問題無いのかも。でも、ADAMSEPGに対応した機種への買い替えが進むから、家電メーカが漁夫の利を得るだけかも知れない。

ながされて藍蘭島

いつものドタバタ調の話と比べて、静的でしんみりとした話。
昼休みに観てたんだけど、途中でゆきのがお風呂に入ろうと服を脱いだ辺のシーンでおにんにんがおっきして困った困った。
最初ら辺は微妙だなって思ってたけど、後半辺りから畳み掛けるように凄く良い話になる。
EDのテロップで今回の脚本が金春智子さんだと知る。原作通りなのかオリジナル展開か知らないけど、いい脚本を書いてるよホント。
思わず、その日の内にもう1度見直してしまった。作業しながらだけど。
やっぱり、ゆきのがお風呂に入ろうと服を脱いだ辺のシーンでおにんにんがおっきして困ったけど。

アイドルマスター ゼノクラシア

ようやく亜美真美が出てきたけど微妙。
やはりストーリーは取ってつけたような展開。
脚本って大事だよ。

瀬戸の花嫁

毎話のサブタイトルを見れば解るんだけど、このアニメは映画ネタのパロディが豊富。
でもって、今回出てきたルナパパはアーノルド・シュワルツェネッガーのパロディで固められたキャラ。基本は『ターミネーター』だけど、『トータルリコール』で出てきた変装機械を外すシーンとか他の作品のネタもふんだんに取り込まれていた。
無論、ルナパパの声は玄田哲章

存分に楽しませていただきました。

らき☆すた

一応観てるんだけど、特筆するような事は無いなぁ。
ヲタネタは面白いんだけど、キャラが萌えないってのが一番の問題だよね。