初期の参戦タイトル確定

ファミ通文庫富士見ミステリー文庫からの参戦作品が発表になった。

エンターブレインブロック 認識レベル
吉永さん家のガーゴイル 3
ぺとぺとさん 5
まじしゃんず・あかでみい 1
富士見書房ブロック 認識レベル
GOSICK 1

認識レベルについては、http://d.hatena.ne.jp/Nakaji_c/20070228#p3を参照。
自分にとっては初耳のタイトルも、mixiや他の人のblogを見る範囲では、それなりい高い評価がなされているそうだ。
個人的に言うと、YUGさんやBLADEさんの絵のカードが入るってのが嬉しいかな。

ラインナップ見ると、メジャーじゃないけどコアなファンがついてる作品を大量に集めてみました、って感じですね。アニメ化とかされたのがかなり昔の作品とかも平気で入ってきていますね。悪い言い方をするとピークを過ぎた作品も入っているって事です。
まぁ、エンターブレインブロックに『天からトルテ』が入るかは今後に期待しておきましょうか。