林原めぐみさんの新アルバム!

林原めぐみさんの新アルバム『Plain』が4/21に出るそうです。
スターチャイルドのサイトを見たら『4月の雪』が新バージョンで収録されると書いてあった。
『4月の雪』って歌は、昔、ミンキーモモのドラマCD「雪がやんだら…」で岡崎律子さんが歌っていて、そのCDに林原めぐみさんがキャラソンとしてモモの声で歌ったVerも収録されていた。モモVerは後に『SHAMROCK』*1にも収録された。
『Plain』収録Verは、地声で歌い直した物だそうだ。演奏も岡崎律子さんがセルフカバーした時のものを使うらしい。
林原めぐみさんが、初めて歌った岡崎律子さんの歌が『4月の雪』である。きっと林原めぐみさんにとって、思い入れの強い歌に違いない。
『4月の雪』は物凄く好きなんで、新バージョンを早く聞きたい。

それと、ボーナストラック収録の2曲も気になるなぁ。「まなびストレート」のOP/EDに使われた『A Happy Life』『Lucky & Happy』がアレンジに賛否両論だったから、オリジナル版の演奏で入ってくるのかな?

*1:林原めぐみさんの4枚目のアルバム