Null A

IT業界では「Null」を「ヌル」と読むが、SFの世界では「ナル」と読むらしい。
最近、販売店に配布された資料には、「ゲームぎゃざ」の記事と比べて、プロジェクトR参加タイトルが追加されている。
その中に『成恵の世界』が入っていた。
知人からこの作品を薦められて読んだのは2巻が出た頃。
自分は、SF要素がなかなか良くて気に入った。
しかし、だんだんと変質していって、SF色が薄まり、「ちょっと良い話」が多くなってきた。
それで色が合わなくなって、読むのを辞めた。
暫くして、アニメ化もされた。その程度の人気はあったらしい。ほぼ毎話パンチラや着替えシーンがあって、読者サービス旺盛だったしね。

GAから紋章機とかカード化されるんだから、成恵の世界からバチスカーフとかを持ってこないと対抗できないって判断なのかな。

ちなみに、追加された他のタイトルは、名前も聞いた事無いものばかり。かろうじて1作品ぐらいタイトル名は知っている程度。
魅力の高いタイトルに乏しいと感じる。
個人趣味全開な『シスタープリンセス』とか贅沢は言わないから、『涼宮ハヒルの憂鬱』ぐらいは参戦させないと、ユーザが集まらない気がしてならない。
いくら自分の好きなタイトルが参戦してると言っても、ユーザの集まらないTCGに手を出すのはリスク高い。