《ステルス・スナイパー》を捜し求める旅

『激戦をもたらす者』は、LyceeのAnotherEditonが高く転売できたり*1、ルパンを何回も捕まえたり*2、バタフライが何匹も飛んだり*3ラオウと何度も戦ったり*4した影響で、9/2までに合計7箱購入していた。
が、開封した結果、《ステルス・スナイパー》は1枚、《イビルアイ・ドライバー》は2枚しか引かなかった。《カオスビースト・ナインテイル》に至っては0枚である。
ヤフオクで《カオスビースト・ナインテイル》は1枚落としたものの、全然足りないので、遅まきながらシングルで揃える事にした。
青梅から山梨に帰省する9/2、少し遠回りして立川に寄り、2軒ほどカードショップを巡ったが、収穫は0枚。既に売り切れていた。
山梨では万代書店のチェーン店がシングルを扱っている(予選は行っていないが)。先週、別の買い物で行った際、《ステルス・スナイパー》が1000円で1枚だけ、《イビルアイ・ドライバー》が1400円で何枚も売っていたのを確認していたので、山梨に戻って直ぐ買いに行った。が、《ステルス・スナイパー》は売り切れ。《イビルアイ・ドライバー》と《カオスビースト・ナインテイル》が1枚だけ残っていたので購入。
翌日の予選では3色プランコントロールを使う予定であったが、《ステルス・スナイパー》が1枚だけでは心許ないので、深夜まで営業している書店の音楽堂がパックを売っている(予選は行っていないが)ので、他の本を買うついでに1箱購入して帰る。これを開封するが、《ステルス・スナイパー》も《イビルアイ・ドライバー》も《カオスビースト・ナインテイル》も引かない。
翌日、プラネッツとおもちゃのおおもりでトレードをするも、目的のカードを提供してくれる人はいなかった。
おおもりの予選が終った後、Lyceeがプレイしたかったので河岸を移しておもちゃのさいとうに行く。いつもお世話になっているこの店で、『これが最後』と心に決めて1箱購入する事にする。2箱残っていて迷ったけど、直感に従って1箱選ぶ。
すると、ついに引きました。


金箔押しの《舞姫ディードリット
ごめんなさい。素直にCKFB徳島辺りで通販します。

*1:12500円で購入したパックを剥いて、柚原このみ以外を、キャラ別に4枚セットにしてヤフオクに出品したら、合計で5万円ぐらいになった

*2:『主役は銭形』演出もスペックも大好きな台です。

*3:『南国育ち』キュィンって鳴くまで携帯でハプニングロケしてる、打っていて余り面白くないです。けど、設定5っぽい台があったら座るでしょ?

*4:北斗の拳SE』スペック知らずに打ったら3回引いたバトルボーナス全てが赤7スタートだった。
3つともパチスロ