日本選手権予選(構築戦)in 諏訪プラネッツ

色々と調べた結果、LyceeのウィークリーとD0の予選が同日にあると言う事で、急遽、遠征する事にしました。
決めたのは前日夜で、現地に着いて見たらD0の予選とLyceeのウィークリーは同時開催との事で(午後にGWの大会がある為)、D0の予選だけ出る事にしました。

使用デッキ

《ステルス・スナイパー》《イビルアイ・ドライバー》《センチネル・センチピード》の3色プランコントロールデッキがメタの中心と言う事で、CKFB徳島のレシピを参考に、手持ちの材料ででっち上げてみる。
が、《ステルス・スナイパー》を1枚しか引いて居なかったり、《真夜中のダンスパーティ》《絨毯爆撃》を青梅に忘れてきたりで、かなり適当なデッキなので、レシピは割愛。

結果

参加者4名。

・1回戦目

現地のプレーヤーで、使用デッキは緑黒ゴッドルドフルゲート。
実戦で初めて使うデッキだけど、よく回ったので勝った。

・2回戦目

長野市からの遠征プレーヤーで、使用デッキは青赤銀行獅子歌劇場。
相手のデッキは、3色プランコントロールデッキのキラーデッキの筆頭。見事にメタを読まれていた訳で、順当に負ける。

参加者4人で熱心な人の居ない地方なんで楽に権利を取れるだろうと思っていたら甘かった。経験値を積ながら権利取るなんて無理だった。