一日遅れたけど、8/29付けオフィシャルサイト更新の話。

ジャッジ試験結果

ジャッジ/レフリー試験の結果が発表された。無事、レフリー資格を更新できた。
今回は追試を受けずにすんだ。
どー考えても解答が解らず「ヘッドジャッジに裁定を仰ぐ」って回答した問題も有ったけど、無事に更新できて良かった。

式神刹那式》エラッタの≪修正事由≫

修正事由が掲載される事となった経緯自体がいかがな物かと思う内容だった為、同情の余地が有るかもしれないが、この文言は酷い。

現在のアクエリアンエイジのゲーム環境において、熟練者でなければ対応が極端に難しいカードの存在は望ましくないと判断いたしました。
エラッタの内容に関しましては、問題となる「アタックコストを支払える」部分を削除することが、混乱が少ないわかり易い変更と判断いたしました。(2006年8月29日)

ほら『呆れて物も言えない』って状態あるじゃない。まさにソレ。