名古屋遠征小ネタ

行きは16号→厚木小田原道→箱根新道を経て1号に乗ったら後は1号で一直線なんだけど、同乗した面子が赤い彗星さん・勇気たん・ゆん葵Pさんと言う面々だった為、車内の会話が面白すぎて、途中で2回ほど道を間違えました。
で、1号線は主にバイパスを利用したせいもあって、下り車線側にコンビニとか食べ物屋とかが乏しく、補給が足りずに苦労しました。バイパスの切れ目でやっと見つけたコンビニ入ろうとしたら、路上駐車の大型トラックに邪魔されて入れなかったりとか、散々な目に会いました。

名古屋市内に入ってから気付いたのですが、会場は19号沿いに立っていて、1号から19号が交差する地点までまっすぐ行って、そこで曲がるだけで簡単につきました。
つまり、長野方面から来る場合、19号1本で来れるということです。
ところが、会場で出合った長野面子は、途中で高速を降りて色々と道を迷走して、ようやく会場に付いたそうです。

D0のGP-3-が終った後、アクエリ面子で集まって打ち上げをしに、近くのお好み焼き屋に入ったのですが、この店が肉類に関するコストパフォーマンスが高すぎでビックリしました。
お好み焼きを注文する際、普通の奴と比べて豚玉が100円増しだったのですが、どーせ小さな肉片が数枚ついているだけと思って自分は敢えて豚玉にしませんせした。他の人が注文した豚玉を見て大後悔。テレフォンカードぐらいのサイズがある豚肉のスライスが3枚も付いてきたのです。100円増額でこの肉はかなりお得でした。
で、極めつけは綺羅さんが注文した500円ほどのベーコンステーキ。バナナ2つ分ぐらいの大きさの肉塊が出てきました。これにはみんなビックリ。自分を含めた3人ほどが追加注文しました。
そして、お好み焼き屋に行くのは始めてらしく、焼き方を知らない七枷のののたんに萌えてみたり。