スタートカップ

仕事で甲府に帰る機会が減っていたせいか、おもちゃのさいとうさんの方に開催予定が入っていなかったようなので、蜻蛉君に頼んで予定を入れてもらう。

使用デッキ

決勝の日程を確認してなくて、アクエリのアルティメット・ハイランダー戦と日程が被っていると思っていたんで、デッキは適当。

2 フ・フーンダ
3 ウンバ・ウンバ
2 ウーゴ・ウゴルグ
3 バン・ババン
3 突撃戦鬼雷神丸
1 メガトン・パンチ
3 ピクニック・バスケット
2 全軍突撃
2 歴戦の城砦

3 グレン・リペット
3 水晶砦の魔女
2 ミッドナイト・カウイボーイ
2 ソニックブーム・ペガサス
3 聖騎士ホーリー・フレイル
3 ガーディアン・ソウル
3 天国の門

使ってみた感じ、「ピクニック・バスケット」は良い感じだった。「天国の門」は3枚も要らない。ベースは、両方の色を3枚ずつ入れたほうが良かったかも知れない。
本気で勝つならもう1組買って「フ・フーンダ」「ミッドナイト・カウボーイ」を4積みするのは必須。
あと、「エンジェル・ボイス」を積まなかったのは寝言。

結果

1回戦目 蜻蛉君
右ライン中央エリアに立った「ウンバ・ウンバ」を除去しきれず、ずーと殴られて負け。
2回戦目
よく覚えてないけど負け。

3回戦目
よく覚えてないけど勝った。

適当なレポですまない。
プレイング的な話をすると、手札を3枚以上、できれば4枚保持しておくのは必須だと思った。「ピクニック・バスケット」のスレッショルド後は強すぎるんで。