後味の悪い話

セレモニー中に暴れてゲストに迷惑かけた奴への処分が決まった。
正直、その場でジャッジが「非紳士的行為」を理由に罰則を与えるべきだった。正直、<受賞資格の剥奪>を下されても不思議は無い行為だったと思う。
それを、説教で済まされたってのは、問題の人物がまだ未成年って事もあっての温情だと思った

で、決まった処分の内容はコレ。

また、本戦参加プレイヤーの中で、セレモニーにおいて不謹慎な態度を示し、ゲストに迷惑をかけるとともにセレモニーの進行に影響を与えたプレイヤーがおり、DPA及びブロッコリーより厳重注意を行いました。後者のプレイヤーにつきましては、本人が反省の意志を明示したため追加の処分はくだされませんでしたが、同一人物が同様の行為を繰り返した場合や、より悪質な犯行の場合には、退場、プロ資格剥奪ならびに受賞資格の剥奪の処分を検討いたします。

本人が反省してると仮定するなら、追加処分無しは妥当だと判断できる。
で、当人の日記。

http://diarynote.jp/d/77029/20060725.html

ちょっとGP暴れすぎてすみませんでした・・・・

今度はちょっと常識の範囲内にします・・・・・・・・

でも、みんあありがとーーーーー!!!

わいなんかが勝てるとか奇跡だし。

しかし、100万はとれなかったので、うまいボーpartyはだめねwwwwwww

日本選手権もがんばるのでそのときにしてください(?

それと、かげが勝ったってことは僕の構築が最強ってことですよねwwwwwww
(以下、別の話題なので略)

反省の色が全く見えない文面ですね。
2chのD0本スレ(http://game9.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1153681780/)で叩かれた後の日記。
http://diarynote.jp/d/77029/20060729.html

7月29日
えっとねぇ・・・・

なんか2chネラーの人とか丼とかみんなごめんね。。。

自分でも暴れすぎたし、どっっちにしろ、次暴れたら失格になるので暴れませんよwwwwww

でもまじみんなごめんやぁぁぁぁぁぁ。

ってか、俺が言うのもなんゃけど正味自分が勝てない妬みにしかみえんwwwwwww

言うなら直で言ってこい(?

こんどはみんなで上に行きたいと本当に思ってるし、なんかこんだけみんな言ってくれるのに、理解できない2chネラーがうざい。

まだ、たつろうの方がマシだし。

空気嫁よ。

ごりおしか。

まさに、

おもしろい!

やろうか!!!

パラダイス!!!!!

ごりおしか。

空気嫁よ。

だし。

まぁ、2chでわいのこと言うのは勝手だが、わいや身内の日記は荒さんといてなぁ。

おもろいことやったら、書き込んでくれても良いけどwwwwwww


ってことで、よろしくぅ♪♪

何故、叩かれているかご理解されてないご様子です。
その人物が、自分がやった事を反省してないって話は、別の人が書いたこのblogからも推定できます。
http://diarynote.jp/d/71522/20060728.html

■GP3は

本戦の日、身内の一部が迷惑なぐらいはしゃいでいたのにとめれなかった。。
正確には注意したのに反応しない奴が数人、俺が甘かったのだろうか?

某巨大掲示板を何度か見たけど、やっぱり相当迷惑だったみたい。
前回もこんなことがあった(例の件があったとはいえ)のに馬鹿なことしたなっておもった。

次また同じようなことがあればなんかもう反省とかいう問題じゃないはず。
そこらへん考えて次は行動しよう。

ただ、某巨大掲示板みて間違って書いてあることあったんで事実を書きます。

・ジョンイルが会場で木谷会長たちに文句をいっていた件(注意された後)

正確には例の件でよびだされて木谷会長、中村さん、池田さんと一人ずつジョンイルが話した時、木谷会長や中村さんとはお互い悪かったみたいな感じで両者謝ったらしい。

しかし池田さんとの会話の場合は、せっかくの話し合いの場なのにいきなり「バカか!」みたいなこといわれまくったりして、ジョンイルが「話し合いなんですから僕の意見も言わせてください」って言ったのにもかかわらず「嫌だ!」とかいう意味のわからんことを言われて・・・
プチンときたジョンイルは(普通プチンと来るはず)大声でだして、喧嘩になりそうなところを木谷会長が「今のは池田さんが悪い!」と言って、池田さんが木谷会長に謝って、話が済んだみたいです。

ということで実際ジョンイルが木谷会長のことを大声出して「ありえない」みたいな発言する理由がないし、本人も池田だけは許せないといってただけ。

日記みて反省してると思えないって書きこんだ人いたけども、実際かなり反省してる。
つか文章力のない日記書くの下手でタイプするのも苦手なジョンイルの日記みてそんな判断するのはよろしくないかと〜

とりあえずかってな勘違いで情報操作はしないでほしい、迷惑かけたのは事実だけど。。

前後の文脈が無いので断定できないが、当人が反省しているようには見えないよな。
池田氏の説教の方法が不適切だったのは読み取れる。木谷会長が制止した位なんだから。でも、
木谷会長や中村さんとはお互い悪かったみたいな感じで両者謝った
何で木谷会長がや中村聡氏が謝らないといけないんだろうか? 当日の様子を見て、この文章だけ読んだ人には理解不能だ。当人らの間では、説教した3人が謝罪するのは当然で、謝らないとならない理由も自明なのですか?
説教されて逆ギレしてるだけにしか見えない。
というか、このblog書いた人、渦中の人物を庇うように見えて、意図的に前後の文脈を省略する事で本当は反省してないって事を強調するような情報操作をしてるんじゃないか?
余りにもアリエナイ内容なんで、そのように邪推してしまう。

閑話休題、次回以降のイベントで同様の行為があった場合、キッチリ<受賞資格の剥奪>を出せるかが、D0の将来のみならず、今後のブロッコリーが行うTCGなどのイベントの将来を大きく左右するのではないだろうか?