グランプリ予選を終えて

自分は早々に権利を獲得し、経験を積むために遠征を繰り返した。とても楽しめた。
地元に遠征が来なかったのは寂しかったけど、自分は2店に遠征して楽しめた。遠征先のお店さんも暖かく迎え入れてくれて嬉しかった。
そんな中でちょっと気になった事をピックアップ。

決勝進出者の身元確認

ブロッコリーから店舗に大して、出場権獲得者の身元を確認するような指示が来ていなかった。
過去にアクエリで、替え玉によって出場権を不正に取得する問題が発生した。対策として、出場権獲得者の身元確認を行うようになった。
D0でも同じ問題が発生する前に、対策しておくべきだと思う。

ディメンション ゼロ プレーヤー 宣誓文

今回、予選開催店舗に送られた書類一式の中に含まれていたものであるが、これの処遇が運営マニュアルに明記されていなかった。自分が運営を手伝ったお店ではデュエルスペース内の見える場所に張った(アクエリの意見交換会の際に、作った意図を伺っていたので)のだが、他の店では、他の書類と一緒に決勝進出者へ渡していたり、書類の束の中に埋没させて何もしなかったりと様々であった。
せっかく作ったのに勿体無いと思った。