アイマス始めました。

設置前からでもムービーなど見て興味を持っていたんだけど、今まで時間取れなくて遊ぶ機会がありませんでした。ようやくプレイしにゲーセンに行けました。
双海 亜美・真美を選んで、適当な芸名を付けてプレイ開始。どーせ初回なんて、上手に育てられないので、気合入れて凝った名前を付ける必要もないと思ってみたり。
プレイしてみた感想。レッスンがどれもゲームとして面白くない点と、時間対クレジット効率が非常に悪い点を除けば、遊んでいて楽しいゲームだと思った。特にオーディションは白熱する。毎プレイ、レッスン+オーディションって形式の方にしてくれれば良かったのに。オーディションは面白いとか言っているけど、実は俺って競り系のボードゲームが苦手なんだよなwww
あと、芸名に「森沢優」とか「田中ようこ」とかは同ネタ多数だと思っていたけど、プレイした狭い範囲ではこの手の名前を全く見かけなかったのは少し驚いた。