今週のネギま!

アニメファンの基本を忘れてた。
それは、TVシリーズを見る時の注意点。脚本・絵コンテ・演出・作画監督の担当者によって違いが出るから、それを先に確認して、期待に胸を躍らせたり、落胆しないように心の準備したりする事。TVシリーズ中の1話1話で頭角を現した人は、監督・シリーズ構成・キャラクターデザインになった時にも期待できるんだから、
今回の話は、あらすじも中々良かったけど、演出がすごい魅せる内容だった。始まって数秒で、普段と演出が違うって感じた。同じ脚本を、普段の演出で見せて貰ったても、ここまで魅力的な話にならなかったと思う。
で、久しぶりにアニメファンの血が騒いで「今回の絵コンテ担当の名前は覚えてやろう」って思って、EDを凝視してた訳ですよ。
セーラームーンの頃から知っている人だった罠w