たかだか10歳な少年の「好きです」や「ごほうびにキス」に釣られる女子中学生について

(昨日の続き)
ToHeart2を終わらせて、今は何をやっているかと言うと、
魔法先生ネギま! 1時間目」
である。
22日朝の段階で既に2周していた訳ですよ。


ToHeart2は15禁ゲーで、ダグラス・カイエン風に言うと

白いもんが! 白いもんが一片もみえねぇ〜〜
純白の三角形が見えね〜〜っ
前も後も――

なのに対し、
18禁ゲーであるネギま!はと言うと、

くしゃみをすれば、周囲の女の子のスカートがめくれ、
<風花 武装解除>を使えば、制服も体操服も吹っ飛んで下着姿になり、
更衣室だとうろトイレだろうと進入可能で、
鳴滝史伽ちゃんは、裸リボンになったり、ブラジャーしてないのに上着を脱いだり、

どこかの金剛賢者の方にもオススメなゲームな訳ですよ。


ゲーム自体は、原作の1〜2巻のストーリーを基本にして、3巻のエヴァ編が
折り込まれているって感じで、ネギ先生になって期末試験までの2週間をプレイし、
2-Aの平均点を学年最下位から脱出させる育成ゲーとなっています。
バランスの方はかなりシビアで、ファーストプレイは見事に、
最下位を脱出できませんでした。
「マゾいやり込みゲーだな」って思ったのですが、2周目をプレイしてビックリ。
1周目で得た生徒との親密度と、獲得したコマンドが引き継がれていました。
そういう訳で2周目の激甘バランスとなり、余裕で学年1位、
キャラ別スペシャルエピローグ付きのグッドエンディングに達しました。
ゲームバランスが甘くなったけど、それでも十分に遊べます。
当分は好きなキャラのイベント拾いに専念しようかな。
特に夕映っちは成績も親密度も上げ難いキャラ。萌えてきます。


さて、ここからが本題。1周目が難しさを痛感し、腰を据えてプレイしようと
攻略本を買いに走った訳ですが、この攻略本がまた凄い。
買った時は帯が付いていて気付かなかったのですが、帯を外すと、
表表紙の神楽坂明日菜はスカートが豪快にめくれている訳ですよ。
裏表紙を見ると、佐々木まき絵近衛木乃香もスカートがめくれてるんですよ。
木乃香は正面でスカート押さえているからエロいポーズだし、
まき絵は後ろからのアングルで、まいっちんぐマチコ先生っぽいポーズでエロいし、
捨てようとした帯を慌てて付け直したのは言うまでもありません。


で、しげしげと表紙を鑑賞していて1つ気付いたんですよ。
神楽坂明日菜が金銀妖瞳(ヘテロクロミア)である事に。
そう言えば、アクエリでもヘテロクロミアってカードはカウンター能力を
持っていることを思い出したのですよ。
でも、ヘテロクロミアと魔法・呪文の無効化・打ち消しって直結しないのですよね。
少なくとも、自分はそう言う話を知らないし、軽くグルってみたけど、
それらしい話も出てこなかった。