アニメ版が近衛木乃香×桜咲刹那の百合アニメになっている件に関して

最近の俺は、原作が連載されている週間少年マガジンの発売とアニメの放映が重なる水曜日が、待ち遠しくて仕方ない。
原作の方は天下一武道会モードで、満を持してネギが登場。タカミチとの対戦が始まりました。
拳児だと思ってたネギ先生がいきなり裏蛇破山っぽい技を使うし。お前は陸奥圓明流なのかと。
今回の話は萌えないんだけど、アツくて良い感じ。朝、立ち読みに行って、普段なら一読だけして、ついでにクロマティ高校も読んで帰るんだけど、もう1回ネギま!を読み返してしまった。しかも、夕方にもう1回、立ち読みしに行っちゃったし。

そんな訳で良い気分になり、ノリノリでゲームの方のネギま!で4周目をプレイしていたら、時間が経つのを忘れ、アニメ版のAパートを見そびれてしまった。
で、Bパートから見たんだけど、原作における各キャラの見せ所を端折り過ぎ。まあ、原作で3巻分のボリュームの有った修学旅行編を3話でやる無理があるんだけど。
で、各キャラの魅力的なシーンを削って作った時間で、アニメの方は木乃香×刹那の百合展開をしてくれました。

あ、ゲームの方ですが、効果絶大な分コストも高い「好きです」や「ごほうびにキス」を狙った生徒に使うより、全体に「わずかな勇気が」&「気持ちを切らずに」を使った方が効率良いみたい。あとは運動部の人に「運動との両立を」、文化部の人に「趣味もほどほどに」、平均成績中位の人に「そのペースで」あたりを良く使うかな。
この情報が誰かに有益とは思ってません。自分メモです。
ちなみに、図書館島へ行く際、鳴滝姉妹シェルパにすると、最後のエレベーターでブラをしてない事が確認できます。ブラしてないのは平常時のイベント絵でも確認できますが、<風花 武装解除>を使って制服を吹き飛ばした場合は、イベント絵が出た同じ日でも、ちゃんとブラしてます。
これはバグとして報告するべきなのでしょうか?