今日のカード「弟みたいな存在 ハス太」他2枚

今日はハス太君でした。予想通り。

■弟みたいな存在 ハス太
エントリースパーク持ちのリングキャラの防御力をパンプするベンチキャラ。
Lv1だし初手キャラの候補なのかな?

■自室のハス太
上のパートナーとなるリングキャラなのに、エントリースパークを持っていないとか噛み合って無い気がする。
参照してるのは性別♂。原作的にハス太君はルーヒーさんと相思相愛だったり、小動物コンビとしてシャンタッ君とセット扱いされる事があるが、どちらも性別的には♀なので、そう言う原作的な繋がりからはデッキを組むことが出来ないのは残念。
スタン的な観点で言うと、男の娘的な萌え属性のキャラで混成デッキが組めるってデザインなのだろう。

あと、カード名に手抜き感があって気に入らない。
メタフィールドで作ったハス太君の部屋のシーンをカード化の元ネタにするなら、このカードのイラストに描かれている通りハス太君の部屋がティンダロスの猟犬を避ける工夫が施されているのだから、それをカード名に盛り込むべきかと。

■暫定カードリスト
(TDニャル子さんWの最後の番号が060)
−−−−−ニャル子・クー子・ハス太君混成?デッキ:称号<惑星保護機構>
061 ピースサイン ニャル子/惑星保護機構
062 “進撃の邪神” ニャル子/惑星保護機構

−−−−−ニャル子単デッキ:称号<這いよる混沌> ※EXから存在するデッキタイプへの追加
079 一緒にお風呂 ニャル子/這いよる混沌
080 抑えきれない不安 ニャル子/這いよる混沌

−−−−−(推測)ニャル子単デッキ:称号<ニャルラトホテプ> ※EXから存在するデッキタイプへの追加
−−−−−クー子単デッキ:称号<クトゥグア> ※EXから存在するデッキタイプへの追加
095 ピースサイン クー子/クトゥグア
096 邪神バトル クー子/クトゥグア

−−−−−ハス太君単デッキ:称号<ハスター>
108 弟みたいな存在 ハス太/ハスター
109 自室のハス太/ハスター
−−−−−(推測)暮井珠緒単デッキ:称号<歩くスピーカー>
−−−−−その他のキャラクター:《混沌》技でシナジー

140

−−−
今の所で見えているのが、<惑星保護機構>が18種、<這いよる混沌>と<ニャルラトホテプ>が併せて16種、称号<クトゥグア>のクー子が13種って配分。ハス太君と他のカードは併せて33種類になる。
明日の公開は暮井珠緒かな?