今日のカード「ピースサイン クー子」他2枚

クー子かわいい

ピースサイン クー子
捨て札されるカードを代わりにエネルギーへ置くと言う、燃費の良くなるカード。クー子は食欲旺盛だけど貧乳と言う燃費が悪い所が持ちネタのキャラなので、燃費が良くなるカードはクー子のイメージに合わないよね。
あと、カード名に手抜き感があって気に入らない。

■邪神バトル クー子
単体だと1ディスカード1ドローのエントリースパークだけど、パートナーである「ピースサイン クー子」がベンチに居るとエネルギーを1枚増やしつつ手札枚数が変わらないまま1枚入れ替えると言う高効率なカードに変貌する。
このイラストは、技名にもなっている『仮面ライダー龍騎』キャッチコピーをパロディした台詞のシーンなので、カード名はライダーバトルをパロディした物が付けられているのだろう。

■暫定カードリスト
(TDニャル子さんWの最後の番号が060)
−−−−−ニャル子・クー子・ハス太君混成?デッキ:称号<惑星保護機構>
061 ピースサイン ニャル子/惑星保護機構
062 “進撃の邪神” ニャル子/惑星保護機構

−−−−−ニャル子単デッキ:称号<這いよる混沌>
079 一緒にお風呂 ニャル子/這いよる混沌
080 抑えきれない不安 ニャル子/這いよる混沌

−−−−−(推測)ニャル子単デッキ:称号<ニャルラトホテプ>
−−−−−クー子単デッキ:称号<クトゥグア>
095 ピースサイン クー子/クトゥグア
096 邪神バトル クー子/クトゥグア

−−−−−(推測)ハス太君単デッキ:称号<ハスター>
−−−−−(推測)暮井珠緒単デッキ:称号<歩くスピーカー>
−−−−−その他のキャラクター:《混沌》技でシナジー

140
−−−
順番的には明日の公開はハス太君だな。
ハス太君はキャラ単になるか?それともハス太君+ルーヒーさんのカップルでデッキになるのか?楽しみだな。