釣った魚にも餌が欲しい話

このblogで何度か繰り返してる話。
新規参戦タイトルも重要だけど、既存参戦タイトルの第2弾以降も必要。
【WS】
去年度参戦作品だと『らき☆すた』『涼宮ハルヒの憂鬱』は、年内にもエキストラパックが欲しい。
あとアイマスも、今年1月にDSのエキストラが出ているけど、アーケード版やXBOX版の歌をCXとしたエキスパンションもちゃんと出して欲しい。
今年度参戦作品だと、『禁書目録超電磁砲』は物凄いセールスを記録してるんだから、やはり年内にはエキストラパックが欲しいね。
あと、初年度の参戦作品だと、現状『D.C.』と『リトルバスターズ』は年1回のペースでちゃんと出ているから、これを続けて欲しい。『魔法少女リリカルなのは』も去年1年は放置で今年立て続けに2つとバランス悪いけど、同じペースで出し続けて欲しいね。『Fate』も去年末に出たばかりだけど、ちゃんと出し続けて欲しい。
個人的には『ゼロの使い魔』は小説版の絵を使ったパックが欲しいな。抑えてるのはアニメ版権だろうから難しいかもしれないけど。

上記の中で、一番プライオリティ高いのは『禁書目録超電磁砲』だと思う。このエキスパンションで結構な数の新規ユーザを獲得しているので、それを逃さない手は無い。

【Vスパーク】
初期から食いついた人間としえては、G'sマガジンの第2弾は年内に欲しいね。今度は、ちゃんと原作準拠なパートナーや技属性で。『センチメンタル・グラフティ』や『双恋』辺りが参戦しても好ましいし。
また、春先の初心者講習会を支えた『生徒会の一存』『ARIA』も、早い段階で第2弾のエキスパンションが必要だよね。
・・・『サクラ大戦』は、ブシロードがちゃんと原作準拠なカードをデザインできるようにならない限り、出て欲しくないわ。

        • -