トライアル発売と初心者講習会が近づいてまいりました

TD大神隊長とTD真宮寺さくら

TD大神隊長は特定条件下で帝国華撃団・巴里華撃団とパートナーになるデザインだと思っていた。
が、対応するTD真宮寺さくら側のカードをみたら、ルール的に上記にならない気がしてきた。
TD真宮寺さくらのカードを見たら、パートナーの称号に<大神さん>と言う記述があった。
つまり、TD大神隊長の技効果により、特定条件下でパートナーの称号2つを持つ事になる。
で、総合ルールを見たら、パートナーアタックやパートナーガードが発動する条件として、下記が記載されていた。

6.7.3.1.4
サポートしたカードの「名前」と「称号」が、自分のリングにあるカードの「パートナーの名前」と「パートナーの称号」と一致したなら、そのアタックに「パートナーアタック」が成立します。
(以下略)

6.7.3.2.2
「アタック解決ステップの始めに」アタックをされた側のプレイヤーは、手札に自分のリングにあるカードの「パートナーの名前」と「パートナーの称号」と一致したカードがあった場合、それを控え室に置く事で、 アタックを防ぐ事ができます
(以下略)

称号が一致しないと駄目。
一致と言うことは完全一致だから、パートナーの称号が複数ある場合、サポートする側も称号が複数無いと駄目になるんじゃないだろうか?

あくまで現状でのルールの話。
サンマガの総合ルールは、パートナーの称号が複数ある可能性を前提しないで書かれているみたいだ。
セガのトライアル発売前までに総合ルールが修正されるのだろうか?

初心者講習

私の場合、行くかどうか検討する範囲にあるお店が、職場近くのカーキン溝の口店さんと、ホームにしてる甲府のおもちゃのさいとうさんになります。
それで調べてみたのですが、木谷社長のスケジュールの無茶ぶりに吹いた。
○3/20
・カードキングダム溝の口
神奈川県川崎市高津区溝口1-9-5プラパック?ビル4F
3月20日 土 13:00 ホリ/てぃ/木谷社長/Theマッシュ
・ハイカラ横丁Bivi沼津店
静岡県沼津市大手町1-1-5 Bivi沼津1F
3月20日 土 17:00 木谷社長

○3/31
・Magic Box
長野県長野市三輪4-3-5
3月31日 水 14:00 木谷社長
・おもちゃのさいとう
山梨県甲府市丸の内1-8-8
3月31日 水 18:00 木谷社長

どちらも間隔は4時間。
講習2時間と考えると、移動時間は2時間か。
川崎→沼津は割りと近いから何とかなるか。溝の口には他にも講師が居るから木谷社長だけ早く抜ける事が可能だし。

しかし、長野市のマジボからから甲府までって車の移動が前提だとしても2時間は無理。3時間でも厳しいくらいなのに。