今後の展開に関する不安

現状、Vスパークはアナウンスが遅くて不満。
3月から4月にかけて大規模な初心者講習会を開くから、これからVスパークに興味を持つ人が増えるだろう。ブシロードが宣伝を打てば、さらに興味を持つ人が増えるだろう。
が、興味を持った人が、Vスパークのオフィシャルサイトを見たとして、現在、掲載されている情報では将来性に期待を持てるかと言うと、多分無理だろう。
3月にトライアルデッキと初心者講習会、4〜6月にブースターが出るのは良い。
その先の予定が無い。
全国大会とかあるの?
各ブースターの第2弾とか、他の雑誌・コンテンツホルダーの参入予定は無いの?
そう言う情報が載っていない。
半年とか1年とかのスパンで遊べる確証が取れないと、安心して遊べない。

まぁ、WSとか他のブシロード社製TCGを遊んでいれば、全国大会に関しては年3回開かれる事を知っているし、2010年度からは全国16地区で地区決勝が開かれるって事も知っているから、そんなに心配はしないんだろうけどね。
逆に言うと、Vスパークで初めてブシロード社製TCGに興味を持った人間は、不安を解消できない。

    • -

今後の展開に関しては、G'sマガジンから買っている俺とかも不安に思う部分がある。
G'sを見て手を出す事を決めた去年10月ぐらいの段階では、今年3月の初心者講習会と新規エキスパンション2つの情報が存在したから、今年の3月ぐらいまではサポートが続くことは認識していた。
その先の情報が増えないから不安になる。
予定があるなら、早急に掲載して不安を解消して欲しい。