(2/14)ウィンターコロシアムinおもちゃのさいとう

参加人数4名。

【使用デッキ】
PUL氏謹製「黄昏よりも暗き存在、血の流れより紅き存在」
・・・
ただの教皇デスルーンです。

【レポート】
■1回戦目
相手はキャップさんで、デッキは迦陵頻伽。
相手の先攻1ターン目で、《エンジェルウェイトレス》と《スノーボードの鷹》を支配したので、ダークロアの天狗か何かのデッキだと思ったらイレイザーを展開されて驚いた。
相手が先に《ラプンツェル》を出すも、こちらも《黒の大魔導師“ステラ・ブラヴァツキ”》をブレイク。相手のシールドが無いキャラをペチペチと焼いて場を荒らす。
相手はシールド持ちの軽ブレイクを展開する。
ここで《教皇“ヨハンナ・ウァレンティヌス”》をブレイクして《デス・ルーン》X=2をプレイ。
相手の場を壊滅状態に追い込んで、そのまま押し勝つ。

■2回戦目
相手は774さんで、デッキは青単タレントビート。
序盤に、相手の《パフォーマー》あたりのコストバックで《フォーチュンスター》が手札に戻る。カウンターを1枚握られた。
相手の場には精神攻撃(2)持ちのキャラと《星降学園バンド ダンス&コーラス担当》が並んでビートダウンが始まる。
こちらも《黒の大魔導師“ステラ・ブラヴァツキ”》をブレイクして対抗。
数ターン持ちこたえた後、《教皇“ヨハンナ・ウァレンティヌス”》をブレイクして《デス・ルーン》X=2をプレイ。1回目は《フォーチュンスター》でカウンター。
次のターン以降も《ヨハンナ》のエフェクトで《デス・ルーン》を引っ張って来て、通るまで打ち続けるつもりだったが、2枚目のカウンターが無くてあっさり通る。
そのまま押し勝つ。

【結果】
2連勝して優勝。
たが、大会キットが1大会分しか来ておらず、上位賞品がお店に無いとの事。
ブロッコリーさん、早く送ってください。