テンプレート変更

で、上記の咲耶キャラスリに付属してきたプロモの話。
テキストが下記です。

【お兄様のために春の新色リップを買おうと思ってたんだ】
[永続]《妹》《おしゃれ》〔ベンチ〕あなたのリングの称号に“妹”を含むカードを+0/+1000。

今まで、テキストの文言を参照する場合、検索語となる文言は「」で囲われていました。
何度か指摘してきましたが、プレイブックや総合ルールでは、「」囲いはカード名を指すと規定されていたので、テンプレートに不備があることになります。
詳しくは下記参照
http://d.hatena.ne.jp/Nakaji_c/20091114#p4
例えば、今までは下記のようなテキストになっていました。

「可憐/KAREN
【キャ──、お兄ちゃん、どうもありがとう!!】
【自】《妹》《マスコット》〔リング〕 このカードが技名か技属性に「兄」を含むカードにサポートされた時、そのアタック中、このカードを+2000/+0。

「衛&花穂&可憐/3人の妹達」
【とびっきりかわいくて】
【自】《妹》〔リング〕 このカードが「可憐」か「花穂」か「衛」にサポートされた時、そのアタックはパートナーアタックになる。

「可憐/KAREN」は文言「兄」を含む場合に条件を満たします。
これに対し<3人の妹>サイクルのカードは、カード名が「花穂」完全一致でないと駄目です。例えば「花穂&雛子」でサポートした場合は条件を満たしません。

      • -

新規プロモでは、文言を参照する場合、検索語は“”で囲われるようになりました。
テンプレートが変更になって、指摘していた不備が解消されました。
Vスパークは発売されてまもない、エキスパンションがまだ1つしか出ていないTCGですから、あまり好ましくないとは言え、テンプレートに不備があっても仕方ないのかも知れません。
でも、テンプレートの不備を指摘したら、次のエキスパンションを出す前に訂正するブシロードと遊宝洞の姿勢は好ましいと思います。