声優サインでテンション上がってきた!

ブシロードメールマガジン210号≫ 2009/11/12」より抜粋

12月5日発売の「ペルソナ4」ブースターパックに、
声優様の箔押しサインカードの収録が決定いたしました!

  主人公:浪川大輔さん
 里中千枝:堀江由衣さん
久慈川りせ:釘宮理恵さん
 白鐘直斗朴ろ美さん(「ろ」は王へんに路)
(中略)
12月19日発売の「涼宮ハルヒの憂鬱」ブースターパック。
もちろんこちらも負けてはいませんよ!
涼宮ハルヒ役の平野綾さんの箔押しサインカードの収録が決定です!!

ほっちゃんキター
ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

これで堀江由衣さんのサインがVスパークの咲耶だったら文句無かったのですけどね。冬のボーナス突っ込んで4枚揃えるまで有ったのに。

平野綾さんはChaosTCGのクイブレに引き続いてのサインですね。
涼宮ハルヒの憂鬱」ブースターに関しては、サインが入るSPの枠は4枚。残り3人はこれから発表されるのでしょうね。朝比奈みくる役の後藤邑子さんと長門由希役の茅原実里さんと朝倉涼子役の桑谷夏子さんを期待したいですね。

  • -

ところで、堀江由衣さんと平野綾さんのサインと言うと、思い出すのがアクエリのドラマCD。
キャスティングされた声優さんの内、この2人だけ箔押しサインカードが作られなかったんですよね。
ブロッコリー的にこの2人のサインカードを作らない理由が無いので、多分、何らかの理由で『作れなかった』のだと思います。
今回ブシロードはアクエリで『作れなかった』理由をクリアできたと言うことになります。
だったらVスパークの咲耶(以下略)
★★★2009/11/16 追記★★★
アクエリのドラマCDで箔押しサインカードが作られた無かったのは、平野綾さんではなくて、川澄綾子さんでした。
お詫びして訂正します。
川澄綾子さんのサインカードは、去年のWSの『ゼロの使い魔』で実現しましたし、ChaosTCGのクイブレにも入っていますね。
つまり、『作れなかった』理由をクリアできたのは今年ではなく、去年の段階だったと言う事ですね。
だったらVスパークの千影(以下略)
★★★追記ここまで★★★

  • -

あと、あまり関係ないけど、ブシロードのメルマガとかウェブサイトで、半角カナとか機種依存文字とか使われてるのが不快だったのですが、朴ろ美さんの「璐」の字は使わないんですね。
このダブルスタンダードは意味不明。