ヴァレンタインカップ

かなーり抽選漏れが多い模様で、悲嘆の声があちこちから聞こえています。
それもそのはず。去年の同時期に開催されたウィンターコロシアム決勝は(店舗予選を抜けた)160人を超える参加者を集めたというのに、今年のヴァレンタインカップの定員は90名。
しかも、先日《スクロール》《ロケットランチャー》《ハロウィンナイト》にエラッタが出た事も好材料で、ユーザの参加意欲は高まっている。
そもそも、半年ぶりの個人戦大会ってのがどうかと。去年8月のGP2008以来だし。
どっかのネガキャンレフリーは、こういう時にブロッコリーを突っつくのが仕事だと思うんだけどなー。

閑話休題
店舗予選をやった上で、余った枠について抽選ならともかく、完全抽選は無いと思う訳ですよ。
不平等だし。
出場意欲のある上位プレーヤー全てが出れない状況で優勝しても誇れないし。
正にクソゲー運ゲーです。
子供向けTCGで、完全抽選の大会をやっていて色々と批判があったはずです。


もしくは、体力の無い企業が月1回ペースを維持して公式大会を開いていて、その中で企業体力的に充分な広い会場を確保できないから完全抽選になるのは容認できるが、JASDAC上場企業であるブロッコリー主催で半年振りの個人戦が完全抽選は萎える。

ちゃんとスケジューリングして、店舗予選をやってください。
現在展開中のウィンターコロシアムを予選に充てても良かったのではないのかな?