今日のカード@ゼロの使い魔

○セーラー服のシエスタ
「穿いて無い」シエスタキタコレ。
注目すべきはキーワード能力:集中の効果

【起】「集中」1 このカードをレストする:あなたは自分の山札の上から2枚をめくり、控え室に置く、それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは2枚まで引く。

《小川で遊ぼう!》で手札に来たCXを2枚積み込んでから集中を起動すると、手札1枚+1コストで4ドロー。
1回ぐらいはやってみたいコンボである。構成パーツは両方とも青でデッキ作りやすいしね。

○メイド服のルイズ
カード下部のテロップには、初出がアニメージュと書いてある。つまり、雑誌掲載用の一枚絵をカード化してる。
一応、トライアル収録のカードにも、アニメからの取り込み絵でなく、雑誌掲載用の一枚絵をカード化してるものはある(《ルイズ&カトレア》と《タバサ&イルククゥ》)。
なるべく、そう言うカードが多い事を願いたい。

フレーバーテキストから察するにルイズが『魅惑の妖精亭』で働いていた時のシーンだと思うが、それだとしたらメイド服じゃなくてウェイトレス服だと思うんだけど。

なお、クライマックスコンボからルイズのCXは《契約》らしい。
何と言う「最初からクライマックス」
1巻冒頭、日本から異世界ハルゲキニアにサイトを召還したルイズが、使い魔としてサイトと契約するシーンがCXになっていると推測される。
ルイズのCXは、ルイズが『虚無』に覚醒したシーンだと思ってたんだけどなー。
CXのシーンとクライマックスコンボを持っているカードのシーンが不一致なのは、何か違和感を感じるな。


それと、凄い今更なんだけど。ルイズのCXが黄色って事は、黄色はロリキャラカラーって事ですね。
D.C.でさくらが居て、リトバスで小毬がいるんで、ゼロ魔でルイズが配されたから、そう言う色なんですね。