運命の輪

ネーム限定パーマネントって1勢力2種類らしい。
ファンデッキ作りには面白いけど、環境へのインパクトは少なそうなエキスパンションになりそうだね。

しかし、《エルムティムベル》や《厳島美晴》に専用パーマネントは必要ないと思うな。現状でさえ、使用頻度の高いネームなんだから。

ネーム限定パーマネントってアイデア的には面白みのあるカードなんだけど、本質的に「引いても嬉しくない」カードなんだよね。もし、レアの2/3がネーム限定パーマネントだったら、3段目の割合が高かった『魔弾の射手座』以上にフレッシュパックを向く意欲が損なわれるエキスパンションになると言える。
これがネーム限定パーマネントがアンコモンだったら「普段より封入枚数が少ないアンコモンが、それほど需要の高くないカードで2/3を占めていて良かったね」って事で落ち着くんだろうな。