ドジっ娘萌えと言うかー白痴っ娘萌え?……住友さん、俺には無理

スケジュール管理担当の3段活用が『管理のできていない、場当たり的な仕事をしてる人の台詞』になっているは、演技かギャクなんだろうなきっと。もしくは「仕事の出来ないドジっ子萌え」の演出だろうね。

実際、外注相手にしろ内部相手にしろし、スケジュール管理する際に言うのは次のような言葉になる。

「作業量を見積もって、〆切までのスケジュールを立ててください」
「進捗を報告してください」
「遅れている原因は何ですか?」
「作業が止まっている原因はどうすれば取り除けますか?」
「進捗の遅れをどのように挽回する予定ですか?」
「あと何日〆切を延ばせば作業が完了しますか?」

外注相手だと多少はオブラートに包んだ言い方をするけどな。

木谷会長ブロッコリーを退社した後に起こす新しい会社、全く別の産業に参入だと思っていたんだけど、そっちでもTCGを作るって言っていた意味がなんとなくわかった気がしたりしなかったり。