色々

エキスパンションとAAAプロモの抱き合わせについて。

AAAプレーヤーにTCGの存在をアピールするに効果的な手法であるには違いない。
値段を下げる事で、前の日記(http://d.hatena.ne.jp/Nakaji_c/20070310#p2)で述べたリスクを軽減するのも有りかもしれない。
そうなると、今までと同じ仕様・同じ値段でAAAプロモを足すのがベストな選択となるが、流石にそれを言ってしまうとユーザの我侭にか見えないんだけど。

とにかく、通常エキスパンションのカード種類でアンコモンが半分に減るのは本当に辛い。『太陽の恵み』はレアのカードパワーが高いから購入パック数を増やすのに抵抗は無かった上に、アンコモンが軽ブレイクのみだったので4枚揃えば充分だったので助かった。
しかし、アンコモンにチャージキャラが混じるようになると、本当に厳しい。

1パック15枚封入にAAAプロモを足すのが物理的に難しいなら、Lyceeのラッキーカードキャンペーン方式でAAAプロモを付加するって手もあると思う。

初心者講習会キャラバンのプロモ

《護衛メイド》だって。ワーカーブレイクだけど、0コストの《アンドロイド・メイド》や♂ワーカーもブレイクできる《女装メイド》もあるんで、デッキに入れるかは疑問だよね。
一方、「東京国際アニメフェア2007」の物販プロモはAAAの「西王母」。
AAAでアクエリに興味を持った人を初心者講習会に誘導するには、AAAのプロモを付けるのが有効だと言う話は、既にジャッジML上で挙がってるんだけどね。
今からでも遅くないから、AAAの「西王母」も初心者講習会のプロモに回してもらえないかな?
それと、AAAの方で、センターモニターやデモ画面で初心者講習会キャラバンの宣伝とかはやってるのかな? 都道府県の設定ができるんだから、同じ都道府県ある初心者講習会の場所と時間も告知できるはず。