公認大会の上位プロモ

AAAの絵違いパラレル・声違いパラレルのプロモを出せば、Lyceeみたいに公認大会が盛り上がるんじゃないかな?
Lyceeの上位賞はレアをプロモにしたものだから、無論、AAAならSRのカードをプロモにしたものを出すべきでしょう。初回は《伊勢あかり》辺りが良いんじゃないかな?
単にパラレルなだけではなく、ゲーセンでは排出されないカードを上位賞にするなら、もっと効用が高いだろう。
そこまで極端な事をしなくても、新エキスパンションで出るカードを先行してプロモとして出すのでも良いかもしれない。

アクエリにAAAを抱き合わせて値上げしているのは、企画・開発にかかった費用を回収する意味合いがあるとは思うが、TCGプレーヤーとしてはAAAによてTCGに新規参入するユーザが増えると言う成果が見えてこない内は、納得できない値上げである。
AAAプレーヤーをTCGに取り込む具体的な策を提示してもらいたいものだ。
そう言う意味で、公認大会の上位賞にAAAのプロモを付けるってのは、納得の行く策だと考える。