遠征者は空気嫁

今更ですが、2/11に諏訪のプラネッツに遠征してきました。
午前中はLyceeの公認に出ました。
いつもの花単です。
結果は1-2でした。
参加者が全員花単で、《不思議な彫刻》《魔法少女カレイドルビー》なデッキを踏んで負けました。そのまま優勝されたのですが、すげーメタ読みだと感心しました。

午後は無差別級トーナメントの予選に出ました。スタイルはSaga3です。
黒タッチ赤のレティクルを主軸としたデッキを使ったのですが、デッキの練りこみが足りずに1-3の成績でした。

その後、閉店までフリープレーしたり駄目トークしたりして時間を潰し、飯を食った後、仕事でプラネッツに来なかった聖夜さんと合流してカラオケに行きました。
プラネッツに遠征するのは長野県民の駄目人間エネルギーを補給するって目的が強くって、今日、プラネッツにきた面子の中でも赤目猫さんやあかい靴さんやPULさんなどが居て充分だったのですが、やっぱり長野最強の聖夜さんと会わないで帰る訳には行きません。
実は2週間程前に単身赴任先の新年会でカラオケに行きました。しかし、歌う曲の傾向が合わない上に、ボックス内で煙草を吸われました。そう言う理由から不完全燃焼状態だったので口直しがしたかったのです。
他の面子はミヤケン・あかい靴さん・るーこさん・ルパン。面子が濃厚で非常に楽しいカラオケでした。
今度は、雨竜さんとかLycee面子とか、一緒にカラオケに行った事の無い人ともカラオケに行ってみたいかな。
そうそう、HyperJoyに『Happy & Lacky』が入っているってのは勘違いでした。入っていたのは『A Happy Life』でした。

ちなみに、翌日はD0の予選だったそうです。知っていたらD0のデッキも用意してたんだけど、気付かなかった罠。
プラネッツさんは、D0の予選などを土日以外の祝日に入れるそうです。土日は他のTCGで埋まっているから、だそうです。