賞金制店舗大会

詳細が出た。
開催までのハードルは意外と低い。
要点はココだと思う。

【賞金】
・賞金は店舗様が、大会当日前までにご用意ください。

賞金がブロッコリーから出ないなら、別に存在しても良い程度の仕組みだと思う。
全国の全店舗で売ってるパックの売上から極々一部の特定店舗の大会にだけ賞金が出るのでは、強い不満の出る事は間違いない。

ただ、潜在的にD0の扱いを辞める事を検討してる店舗にとっては「こんなのウチの店じゃ開けないよー」って事で扱いを辞める決断の背中を押しそう。

正直、こんな極々一部の店舗だけが恩恵を享受できるシステムの構築にリソース割くより、GPや日本選手権の予選以外の店舗大会にも人が集まるシステムを構築するのが先決だと思うけど?