無差別級トーナメント

4年後の次回無差別級トーナメントや、アクエリや他TCGで類似企画をやる場合の為に、問題点のピックアップと解決策の提示。

4スタイルの同時並行

○問題点
・メタを読んだり、デッキを作る手間が4倍になる。
・また、スタンダードと、Saga3,SagaIIはカードプールが被る。
上記理由より、複数のデッキを用意するのが困難になる。

○解決策
長い開催期間を活用して、「1月はSagaI」「2月がSagaII」「2月はSaga3」「4月はスタンダード」みたいに、スタイル毎に期間を区切る。

上位賞のTシャツ

○問題点

・フリーサイズだと、俺様が着れない。

・そもそもTシャツは要らない(TCGプレーヤーに対して広く受け入れられる賞品ってのは、プロモかサプライ品)。

○解決策
予選での上位賞はプロモかサプライ品にする。
Tシャツを作って配布したいなら、決勝大会の参加賞として、招待状と一緒に配布する。その際、報告書の中に希望するTシャツのサイズを記載する欄を設ける。

あと、5Lぐらいのサイズを作ってください。俺、着たくても着れません。*1


余り言いたくないけど、中の人にもフリーサイズでは着れない人がいるのでは無くて?

*1:俺の服のサイズについて:下着とかトレーナーとかは4Lぐらいを着用してる。Yシャツは8Lを着用している。